巨人ファンの皆さん、ご愁傷様です。その屈辱の「頑張れ頑張れジャイアンツ!」が響き渡る東京ドーム、これがスポーツの皮肉な魅力。応援される側が逆に応援されるこの悲喜劇、まさに屈辱のレシピ。でも勝ちたくて勝てない、そんな巨人の今があるから、逆に面白いんです。
さて、阿部監督の「1つ1つ勝つだけ」って、もはや勝利の絵空事ですね。スポーツって些細な瞬間の積み重ねが結果を生むもの。でも今の巨人はその瞬間を裏切っています。ただ、だからこそ次の瞬間に何かが変わる可能性もあるわけです。
でも、どうしてこんなにも弱さが露呈しているのか?それは問題の核心を見つめることができていないから。試合を重ねるたびに負けが続くことがモチベーションを引き下げているようで、全体的な戦略を見直す必要があるでしょう。「時に勝利よりも大事なのは、何を学ぶかである」。とにかくその悔しさを次の試合にどう活かすか、それが今の巨人にとって最も重要な課題です。
ここで考えるべきは、期待することが最も期待を裏切るという逆説。勝利だけに固執せず、新しい視点でゲームを見ると、別の魅力が見えてきますよ。失敗から何を得るか、それが本当に価値あるものです。
失敗を抱きしめて、次なる一歩を探してみてください。
ネットからのコメント
1、まぁ言い方は悪いが、岡本くんに頼りすぎた結果だろう。いずれ岡本くんは大リーグ挑戦を口にしているわけだから、早かれ遅かれこうなるのは目に見えているわけで。昨夜は無得点、今日も一点だけ。そんな内容で阪神に勝つなんて甘過ぎるわ。イトマサは今季完封もあるし、こりゃ3タテもあり得るな。
2、最後の代打長野、坂本は阪神ファンとしてもなんかさみしいものがあった。過去にスタメンでこっぴどくやられたイメージしかないから。阪神ファン的にはこの二人スタメンの方が嫌な感じなんちゃうかなぁ。
3、虎党です。今日の試合は負け試合でした。パ・リーグや中日相手では確実に負けていたと思います。しかし全く点を取られない。二軍と戦っているようでほとんど怖さがありませんでした。岡本の離脱がとんでもなく大きく、阿部監督は若手の育成に使っているのかもしれません。もう少し強くなってほしいですが、まずは2位狙いというところでしょうか。
4、虎ファンですがやはり巨人は、不動の4番岡本が怪我で離脱したのが大きい補強しなかったのに疑問が残る2位だし投手陣は、頑張っていると思う
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1423e3a2ddf6766dd0439d507dec65da47a8990d,記事の削除・修正依頼などのご相談は、下記のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください。[email protected]